SSブログ

櫻井翔の父は官僚で大物政治家の事務次官でお坊ちゃま?

42205640_480x576.jpg
http://prcm.jp/album/taachan/pic/42205640より引用

嵐の櫻井翔さん。
慶應大学を卒業してニュース『zero』のキャスターを務めていますよね。

「イケメンでインテリ」
そんなイメージを持つ人も多いのではないでしょうか?

そんな櫻井翔さんの父もまた高学歴なのだろうか?
ということは
櫻井翔さんはお坊ちゃま育ち?

そんな疑問を抱き調べてみることにしました。

目次

①小学校から慶應?
②父親は東大法学部卒業?
③父親は官僚で大物政治家?
④ピアノやらヴィオリンなども?
⑤実家の前で1人暮らし?



スポンサードリンク






①小学校から慶應?

無題.png
https://twitter.com/arashi_chi_sho/status/622000622938648576より引用

父の話をする前に櫻井翔さんのプロフィール
を確認しておきましょう。

慶應大学出身というのは有名ですよね。
嵐をやりながら慶應大学に通っていたのですから両立は大変だったでしょうね。

しかも学部は経済学部ですので、
かなりの勉強を必要とされたと思われます。

本名 : 櫻井翔(さくらいしょう)

生年月日 : 1982年1月25日

出身地 : 東京都

身長 : 171㎝

学歴 : 小学校〜大学まで慶應


②父親は東大法学部卒業?

yjimage.jpg
http://laughy.jp/1411608307975172878より引用

調べていくと、櫻井翔さんの父は官僚だとわかりました。

官僚ということもあり、東京大学法学部を卒業しています。

やはり、高学歴だったのですね。

東京大学出身の父ということで、教育にも力を入れていたのでしょうね。
そんなわけで小学校から慶應の付属学校に入学させたのでしょうね。


櫻井翔さんには弟と妹がいます。
これまた二人とも高学歴です。
弟は慶應大学、妹は成城大学です。



スポンサードリンク






③父親は官僚で大物政治家?

exFQNQfFWEuzKLW_Vplgx_46.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=11orqi7g3/EXP=1450187465;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUXVwVmo1Ukg5T3ExWkhqT3NMaWtMczZCV3hxdVNiRFYtRVg0OTV1XzJhZEt3cF84azBMdXJqOE40BHADNXF1NzVMcVY1Ny5VSUhScGRHbHZlV0UtBHBvcwMzNwRzZWMDc2h3BHNsawNycg--/**http://girlschannel.net/topics/435498/より引用

櫻井翔さんの父はの名前は、「櫻井俊」です。

☆父写真

父の官僚の職は「総務省事務次官」です。

すごいですよね。

2015年7月31日をもって、
「総務省事務次官」に就任しました。

意外にも、周りからは「櫻井パパ」と呼ばれているようです。

総務省事務次官というのは、
国民にとって頂点に位置する立場と言って過言ではありません。

つまり、相当すごい人です。

④ピアノやらヴィオリンなども?


父親のことを考えると、
櫻井翔さんはお坊ちゃま育ちなのでしょうか?
ピアノやらヴィオリンなど様々な習い事をやっていたようです。

父親の教育方針は、
「できるまでの大変さを知り、出来た時の喜びを知ってほしい」
だったようです。

そんなわけから子供が興味を持ったものを中心に様々な経験をさせたのでしょうね。
櫻井翔さんを含めて弟妹も小学校から大学まで一貫して私立に進学しています。
相当な額の教育費がかかっていると思われます。

普通の家庭ではなかなか難しいですよね。

⑤実家の前で1人暮らし?


また、櫻井翔さんの「お坊ちゃま」エピソードがあります。

櫻井翔さんが高校生の頃、
実家の前にあるマンションで1人暮らしをしていたようです。
食事は実家でしていたようです。

まさにお坊ちゃまという感じですよね。



スポンサードリンク






以上
『櫻井翔の父は官僚で大物政治家の事務次官でお坊ちゃま?』
でした。

タグ:櫻井翔
2015-12-14 | 共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ジャニーズJrの裏ニュース!by元関係者 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。